さくらさくブログ

38歳バツイチ子持ち、人生迷子になりつつあるけど、今をなんとか生きてます

離婚の話③〜人前イクメン編〜

家では息子が泣こうが、うんちしようが、完全無視の元旦那。

 

ですが唯一自分からやりたがる事がありました。

 

 

それは…

 

 

 

ベビーカーを押す事。

 

 

 

そうする事で周囲はあの人イクメンと思ってるかも?と思うんだそうです。←自分でこれ言ってのけるあたりクソ野郎でしょw

 

 

けど、私はベビーカーの運転手は求めていません。

 

 

ご飯作ってる時に、みててくれる。とか

(おんぶしながら出来るけど、人間がもう一人いるのに、なぜ一人で苦労してるんだ?て悲しくなるよね)

 

 

時々お風呂に入れてくれる。とか

(泣くからやだと拒否られる)

 

 

自分がお風呂に入ってる間みててくれる。とか。

(脱衣所に置いて、扉開けっ放しで猛スピードで洗ってたw)

 

 

私が要求してた事ってレベル的に大した事じゃないと思うんだけど…

 

 

そこで突然はじまる、旦那がしてくれたら嬉しかったのにランキング。

 

 

一位 お風呂に入れる

その間一人の時間作れるし唯一ぼーっと出来る時間になるよね

 

 

 

二位 家事をしてる間みていてくれる

 

みてて!と言ってもよそ見してスマホゲームとかされたら、おい!てなるよね。遊んでやれよって。

 

 

 

三位 寝かしつけ&おむつ交換

 

これやる旦那さん本当にこの世に存在するの!?と思うくらい信じられない。

友達の旦那さんとか奇跡の人。

ちなみに元旦那は汚いと言ってやった事ないし、寝かしつけはおっぱいがないからできない。おっぱいがあればいくらでもやるのにって言い放つクソ野郎←二回目w

 

 

だんだんどうしようもない部分が出てきた元旦那だけど、親や親戚からの評価はまだ高く…

母に愚痴っても、真面目でしっかりしてるでしょー。とかわされる日々でした。